人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温泉ライド

ロードバイクの秋冬の楽しみは“温泉ライド”。
ということで、篠山の『篭坊(かごぼう)温泉』まで走ってきました。

温泉ライド_d0251177_18574911.jpg猪名川沿いに、伊丹空港を越え、
猪名川町方面へ。

←屏風岳。
初めて見た時は感動しました。

温泉ライド_d0251177_18592792.jpg自宅から40数キロ走って、奥猪名から山をひとつ越えたところに、ほんとに小さな集落ができてきます。

紅葉を楽しむ観光客もまったくいないので、静かなものです。


温泉ライド_d0251177_18595541.jpgお湯をいただいたのはココ、
『篭坊温泉渓山荘』
(入浴のみ800円)。

御影石でできた露天風呂が◎。紅葉を眺めながらゆったり入れました。

その温泉からの帰り、山道の下りでちょっとした体験をしました。

木に囲まれた細めの道をそれなりのスピードで、気持ちよーく下っていると、道にそった林の中を「ザッ、ザッ、ザッ」と凄いいきおいで何者かが併走してくる気配が!「えっ」と思う間もなく、走っているぼくのすぐ直前を巨大な影が横切っていったんです。横切ったあとにこっちを振り向いたのは、でっかい鹿。死ぬかと思いましたよ。

以前、車にひかれた鹿の死体に遭遇したことはあったのですが、まさかロードバイクで鹿と高速ランデブーするはめになるとは。ちょっと神秘的な体験でした。

(奈良にいる鹿とは迫力が違いましたな…)
 
by hi-g_blog | 2011-11-21 19:24 | ロードバイク
<< 11月に読んだ本 レンタルDVD >>


Top

デザイン事務所ハイジーのブログです
by hi-g_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31